So-net無料ブログ作成
検索選択

【ワイドショー通信簿】鳩山弟の自民離党 「さんざんな評判」の理由

スッキリ!!<テレビウォッチ>鳩山邦夫・元総務相が自民党を電撃離党し、新党結成に動くことがわかった。与謝野馨・元財務相、舛添要一・前厚生労働相らとの連携を目指しているというが、番組コメンテイターのテリー伊藤は、そこを最初からアピールするような言動を他力本願的と捉えた。「見切り発車」???「ああいう立ち話(の会見)で、舛添さんや与謝野さんの名前を出しちゃいけないですよ。人に頼ってる感じがする」「(国民に向けて)しっかり喋ってない。気が弱い感じがしましたね」と厳しい評価。???解説に出てきた日テレ政治部の青山和弘記者も「ひと言で言えば見切り発車。どういった政党が出来るのか、まったくわからない」と、苦笑、冷笑気味に話す。???とりあえず、国からカネがもらえる政党の条件は、国会議員が5人以上いること。そのめどは付いてると、御本人は主張してるようだが――。「邦夫氏の元秘書など、近い存在と言われる人を取材してみると、『まったく聞いてない』『わたしは止めた』という人が多くて……」(青山)。 ボンド柳生■J-CASTテレビウォッチとは?ワイドショーやドラマなどのテレビ番組を独自の視点でウォッチします。カリスマ占い師の不思議な言動や深夜のオモシロ番組もここでチェック!新たにJ-CASTニュースショップがオープン!


2010-04-07 20:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。